月別アーカイブ: 2020年12月

クリスマス(12月25日)

今年最後の古布の仕入れをしました。

クリスマスでも布屋さんやって来ます。プレゼントを持って来てくれました。

 

 

 

 

今回は無地を中心に刺し子やゆきんこ絣などたくさん仕入れました。すぐに洗えるものだけを今日は洗います。さてどんなものができるかどんなものを作るか毎日ワクワクしながらの布との対話です。

 

 

 

 

猫ちゃんたちは避妊手術と去勢手術をしに動物病院へ行きました。一泊して帰ってきたけれどその後が大変です。女の子はお洋服を着てカラーをつけて傷口を舐めないように見張り番をしなくてはいけません。一緒に寝たりトイレに連れて行ったり、暮れの大掃除もままならない今日この頃です。抜糸は1月4日です、猫ちゃんも人間もストレスを溜めないように過ごさなければ!

 

 

 

 

そんな中でもプチラパンのクリスマスケーキとお花の準備はしとこかな。

さていついただこうかしら、昼がいいか夜がいいか迷い時です。

カテゴリー: むぎ草店内, 日々 | コメントする

12月の予定

もう師走、2020年もあとひと月もないのですね、

むぎ草の予定

編み物教室・・・12月5日と19日

オカリナ教室はコロナの関係でむぎ草でのレッスンはおやすみしています。広い場所をお借りして他でやっています。

 

 

 

 

今年もいろんな事がありました、親の手術、コロナ、近所の仲の良かった人の死、友達の病気、

もちろんいい事も沢山ありましたが、やはり心に残る事は大変だった事が浮かびます。

そんな中、仕事は休まずやっています、お出かけの催事は11月で終わりましたが、今月も作品をお預けしての展示会が開催中です。

町田市のギャラリー絵舞遊、12月12日までやっています。

カテゴリー: お知らせ, トップページ, 日々 | コメントする

千葉から帰って来ました。(12月2日)

11月最後の週、千葉そごうの呉服売り場での展示でした。

このコロナ禍、本当に多くの皆様にお越し頂きありがとうございました。

 

 

 

 

新たなお客様からは「私は品物を買うんじゃないの、あなたの心を買う様なものなのよ」と心の引き締まる言葉をいただきました。

 

 

 

 

また以前に買って下さった服の穴あきや綻びなどの修理もいくつか受けました。大切に着て頂いている私の服は最後まで修理などしてまた着ていただけるようにお直しして届けています。これは古布の基本かな?と思います。

 

さて無事に家に帰って来て、仔猫ちゃんたちもまたまた大きくなって、可愛くなって、ずーっと眺めていても飽きません!疲れも癒やしてくれます。

 

 

カテゴリー: 展示会, 日々 | コメントする