ほのぼのファミリー

 虚子の部屋
今日はギャラリーつたやは大勢のお客さんだそうです。何でもお雛様イベントのお家拝見でつたやにも見学者40名が来るとか・・・・・・朝掃除機をかけて外回りの掃除して、花に水やって一通り終り「虚子の部屋」と言う開かずの部屋も公開とかで久しぶりに覗いてきました。かつて高浜虚子が小諸に疎開時に句会を開いた部屋だとか!大切に残されています。
 
春ちゃんからの電話でお客さんだとか・・・・・慌てて帰りました。
お客さんは上田の絵描きさんのキクちゃんファミリー、ふきちゃんとチョコお母さんとその友人。チョコさんは本名千代子と仰るのですが、いつからかハヤシがチョコさんと呼んでからみんなチョコさんと呼ぶようになりました。このファミリーなんとも羨ましいほのぼの家族です。いつも楽しそうに家族連れ友達プラスで歩いています。チョコさん犬が恐いと言いながらコエダの周りをウロウロするもんで、コエダから吠えられていました。なんとも安心を与えるファミリーです。
ヒヤシンス
お店のヒヤシンスが満開になりました。春ですねー、日中は外のほうがぽかぽかです。猫の行動も春めいて来ました。何処ここと無く猫がウロウロしています。交通事故に遭わないでね。
今日でお雛様展も終了しました、有難うございました。この後は3月13日より「山葡萄のかご展」が開催されます。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です