オカリナ教室(1月29日)

今日はオカリナ教室です。

昨日の施設訪問でオカリナ演奏を披露し、今日はその反省と成果について話しが盛り上がりました。こうして自分達の練習の発表の場を持てるようになり、皆さんますます励みに上達することでしょう。オカリナ教室ももう7年目に入ります。

s-004

鯉の滝登りの図です。良い具合に枯れた色合いもステキです。上に持ち出しを付けてタペストリーにします。

さて小峰先生との雑談に、きのこのクリームソースが美味しいと作り方を教わりました。いろんな種類のきのこと生クリームと牛乳そしてチーズで作ります。しかしその場では「ちょっとカロリーありすぎじゃないですか」と言ったものの、やはり食べたくなって夕方買い物に行ってシメジと舞茸とえのきを買ってきて調理。とっても美味しいきのこクリームが出来てパスタとあえて夕食に!残ったきのこクリームは明日の朝パンに乗っけていただきます。きのこも放射能が出やすいので食べるのを自粛していたのですが今日は特別・・・・・?(たまにはいいか!)

 

s-001

今日は裂き織りのスカートを作りました。ちょっとゴワゴワです、作り直すかもしれません。

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です