色んな事をしました。(7月22日)

朝こころちゃんを見送って、と思ったら骨董屋のおじさんが来て・・・・山葡萄のかごやら古布小布やら裂き織やら絣の着物に金魚鉢と色々と入荷。

009007

山葡萄はたわしで洗って新聞紙を入れて形作りです。

 

骨董屋のおじさんにお返しに何か売りつけようと思ったけれど、敵は一枚上手で「なんにも買わないよ」だそうです・・・・・とほほほ

そこで売りそびれたミニ植木鉢を、引っ張り出したついでにその辺の草や木を植えてみました。

008

ちょっとボケてわかりにくいかな?残飯から出た甘夏の木や紅葉、知らない名前の草などを植えて、苔を乗せて見ました。数日で苔も綺麗になるかな?

015

その後にまたまた素敵な山葡萄入荷。今日は山葡萄日和です。

010

野の花を鉄瓶に生けてみました。ちょっと形にならないな・・・・・(どくだみ・フウロウソウ・野いちご・ススキ)

016

そしてお願いしていたブルーベリーが沢山届いたので、慌てて宅急便でハルチャンに送りました。

その合い間に仕事もこなす。夜までかかったけれど

012(幕のスカート柿渋染め)

スカートが出来ました。

 

014

作りかけのチュニックも出来ました。

軽井沢から帰って来たこころちゃんは私が仕事をしている間に、自分の分のブルーベリーソースを作り瓶詰め完了、お土産も着々と出来ています。

何だかんだと一日は長いようであっという間に過ぎていきました。

ではおやすみなさい!

 

 

 

カテゴリー: むぎ草店内   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です