よく働きました。(6月28日)

今日は作家やに行こうかどうしようか迷ったけれど、家にいて仕事をしました。

今日作ったものは、ドロワースを改良して夏用の部屋着です。

P6280006P6280009

薄くて涼しい夏用の部屋着パンツ。もちろん冬はスカートの下にドロワースとしても使えます。

左は、布団の側かな?春ちゃが京都の骨董市で買ってきてくれた布です。風合いもいい感じ。

右は昭和の絣、ドット柄で色も入っていてなんとなくかわいい。絣だけだと、もろモンペだけど無地を入れて変化を付けます。

P6280004

こちらは幕を柿渋で染めて作りました。

よく頑張りました。しかし夜には魔が差してと言おうか失敗してしまったものが・・・・・・鋏を入れ間違えて取り返しのつかないことになってしまいました・・・・ショックです。

 

くよくよ考えていても仕方がない、明日を待って今日は花でも愛でようか?

P6280001 P6280002

どちらも頂き物です。左のオカトラノオも小花がかわいいです、右は名前がわかりません。

 

カテゴリー: むぎ草店内, 日々   パーマリンク

よく働きました。(6月28日) への2件のコメント

  1. 島田里美 より:

    時々新しくできた家から3分のスーパーに行くとき、かご、持っていきます籠いっぱい買って持って帰るのが限度

    • mugikusa より:

      籠をお使いいただいてありがとうございます。千葉でお会いできるのを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です