夏の作物は押し寄せる(7月19日)

夏は勢いがいい、次から次へと近所で採れる農作物が押し寄せます。

今日はまたまた、ブルーベリーを買いに行ってジャムを作りました。こころちゃんは明日の朝自分の分の2キロのブルーベリーでジャムを作るそうです。

そして、今はきゅうり。きゅうりの浅漬けをいただいて、遠慮がちに「きゅうりはいらないよね」「いるいる」と二つ返事でいただきました。夜にもきゅうりをいただて、これで15本になりました。

きゅうりの佃煮もいいけれど、からし漬けしてみたいな・・・・?誰かレシピ下さいな。

P7180005 P7180004

明日は襤褸スカートを作ります。遠く埼玉から襤褸スカートを作りにむぎ草まで来てくださいます。

気を付けて来てくださいませ。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です