所沢から帰ってきました。(11月6日)

今日無事に所沢から帰ってきました。

PB010007 PB010008

何が無事にかって?車ですよ、おんぼろ車でどこへでも走っているので、いつも車の事が心配です。今回、かすかなコトコトと言う音が気になって所沢に着くころには少し大きくなり、壊れて動かなくなったらどうしようか?と思ったのです。

「無事に帰れますように」と空に向かって手を合わせ、車に「可愛い車さん小諸まで帰ってね」とお願いしたら、なんてこともなくスムーズに帰ってこられました。

明日車屋さんが来てくれるとの事で、壊れているのかな?

PB060011

所沢ではお祭りベストも出来ました、チクチクと夕方の仕事もはかどります。時間があるので「丁寧に丁寧に」と呪文のように唱えて縫っています。裏も抑えて断ち目が見えないように伏せ縫いしました。

PB060014

BOROベストも出来ました。スカートも補修しながらチクチクを増やしました。

夕方の時間が退屈するかと思っていたら、意外とチクチクで時間がつぶれました。

本当に今回もたくさんのお客様に来ていただきました。良い出会いもあって、また次回が楽しみです。お直しも数点受けてきました。早くお直しして送らなきゃね、待っててくださーい。

あっ、そうそう。下の階で展示していた陶芸家さんが今度、小諸に引っ越して来るんだそうです。家族でのお引越し、またご近所さんが増えます、こちらも楽しみです。

 

カテゴリー: 展示会, 日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です