襤褸パンツ(1月8日)

千葉の宿題がたくさん残っているので一つ一つ仕上げています。

そういえば子供の頃も、家に帰って来てすぐに宿題をしないで夜になって寝る前に慌ててやっていたっけ、治らない習性ですね(いかん)!!

今日はひよこパンツの襤褸バージョンを作ってみました。

P1090015

単衣だったので、分解して裏側に足し布を5㎝、これで太ももがゆったり着れます。

裏表にして襤褸布を張り付けていきます。丈夫で温かくなりました。

P1080010

こちらは裏付きだったので脇を切って10㎝足して襤褸で広げました。

注文の股引なのでそのままの形です。

千葉そごうのDMハガキも作っているのですが、プリンターがご機嫌ななめ。

純正じゃないインクを使ったからでしょうかね?

 

 

カテゴリー: むぎ草店内, 日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です