忘れ物はないよね(2月12日)

明日13日は搬入、14日から「西武池袋本店」の7階のサンイデーで開催する「古布の服」展の最後の荷物をまとめています。忘れ物はないよね!

最後に厚手のパンツを入れ忘れて、手荷物

P2120011

あーあー忘れていた。10月に修理を頼まれていたお祭りベスト(?そんな雰囲気だから命名)慌てて修理しました。こちらも手荷物

P2120012

あー、スカートと合わないけれど、全部送ったものでありあわせで写真撮り。

裏付きです。

そんな時に、ふらふらと上京している妹から電話が来て明日会うことになりました。

今日は東京在住の甥っ子(妹の息子)夫婦と鎌倉だったそうです。いいね!

そんで、明日は何処に行きたい?と聞いたら「フラダンスのスカートの布を買いに日暮里に行きたい」だそうで、私も久しぶりに日暮里に行ってみます。

そして、甥っ子も一緒に来るそうです。あー、そうだよね結婚したんだよね。

(心の中でお祝いしてないどうしよう)結婚式はハワイと言う話もあるそうで「一緒に行こうよ」と誘われたけれど、きっぱり「行けない」と断りました。(お金もないし、これからいろいろと忙しくなるし、気を遣う旅はちょっとね、と心の中でぶつぶつ)以前から海外の場合は成田まで見送りに行くからと言ってあるので、変わり者の姉にさほどがっかりもしてないと思うけれど・・・・

と言う事で、これから家中探してお祝いを包まなくっちゃね。ご祝儀袋も買い置きあったかしら・・・・・????

懐は痛むが、あす妹と甥っ子に会うのが楽しみです。お嫁ちゃんはお仕事だそうで、またしても面会できず・・・内輪の話ですみません。

14日から始まる「古布の服展」よろしかったら遊びにお越し下さい。20日まで1週間いますので、お話ししながら古布の説明も出来るかと思います。16日からは同じフロアーで骨董マーケットもあります。そちらも楽しみです。

 

カテゴリー: むぎ草店内, 展示会   パーマリンク

忘れ物はないよね(2月12日) への1件のコメント

  1. クンちゃんママ より:

    おはようございます
    池袋西武 いらっしゃるんですね
    ちょっと お顔 見に行こうかな
    素敵な布 出会いがあるといいな
    体調もイマイチですが元気をもらい に
    行けるといいな
    –クンちゃんママ–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です