台風来るのか来ないのかその2(8月8日)

台風予報の中、今日の作家やの当番さんから昨夜「明日は台風なので休んだ方がいいのでは」と進言があり休むことになりました。しかし、朝は雨は降らず開けたほうが良かったのではとの思いも残ります。

その後午後に少し降り出しました。今日はオカリナ教室だったので、オカリナのメンバーは「台風が来る~」とそそくさに帰って行きました。

そんなかなでも、一人のメンバーは小雨に打たれながらも外で立ち話30分と私の行動を見ていた娘がいます。髪がびしょびしょに濡れながらも話し込んでいたので大笑いされました。その後も、野菜の配達のKさんとまた30分話してたよ、迷惑なんじゃないのと娘は言いました。そして夜も友達とぺちゃくちゃ話していたら、「よくそんなに話すことがあるね」と言われ、大した話もしてないけれど、みんな息抜きに話していくのかな?と自分のおしゃべりは棚に上げて思った次第です。

台風は来るのか来ないのか?明日の朝はわかるでしょう。

P8081153 P8081154

と言う事で今日はオカリナの音色を聞きながら、解き物をしたり、糸巻をしたりしました。

刺し子に良い糸、柿渋と藍染が出来ました。古布の中からチクチク襤褸繋ぎも出てきました。

 

 

カテゴリー: むぎ草店内   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です