庭の見回り その2

庭のふきのとう
庭の見回りでふきのとうを見つけました。桜の木の下にふきのとうはありその近くにコエダの家があるので、たぶん時には散歩に間に合わないで出てしまうコエダの肥(失礼)がかかっているのか結構大きくて艶もよかったですよ!
ころあいを見計らって天ぷらにしようか、それともこのまま見守ろうか?
ツリーハウスで遊ぶ
遊びに来ている4人組みはツリーハウスで大はしゃぎ、散歩もして長野のいい空気を吸いました。長野の空気には花粉がいっぱいという声が聞こえそうですが・・・・
今年は花粉が多いようで、花粉症の人には大変な時期です。我が家でもHちゃんが花粉にやられております、鼻水、目のかゆみと見ている方もつらいぐらい大変です。5月のはじめまで続くのでしょうか!

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です