薔薇が満開です!

薔薇が満開です
薔薇が満開になりました。4本ある薔薇の木が次々に花を咲かせて、最後の薔薇も満開になりました。春にはいつもターシャテューダーの庭に憧れて庭造りをやろうと張り切るのですが、今頃になると見る見るうちに草の背丈も高くなり真夏になると「仕方ない」と諦め秋になると庭を見ないように歩きたくなるのです。根性がないというか、どうでもいいと言うか、いい加減なわ・た・し。
突然でした!昨日の新聞で知ったのですが、ターシャが亡くなったのですね。92歳だったそうです、後年ターシャは私たち日本のおばさんにガーデニングという夢を与えてくれました。ターシャの庭みたいには出来ないけれど、ターシャのスイセンの1本の美しさぐらいは真似出来そうになりました。美しい花と、豊かな心を与えてくれたターシャに感謝します。
Iさんのバッグ
今日はわざわざ群馬からIさんがバッグ作りに見えました、1日がかりで2個の裂き織りバッグを作って行かれました。素敵なバッグが出来ました、来年の展示会のために今作り貯めているそうです、展示会が楽しみ!

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です