やまぶどうのかご

 やまぶどうのかご
やまぶどうのかご展も半ばを過ぎました、いろんな方が見に来てくださいます。今日も「やまぶどうとはどんなかごなの?」とつるかごを編んでいる方が見にきて下さいました。やまぶどうの良さを伝えるキャプションボードも作りましたのでそこから抜粋してみます。
 やまぶどうの特徴
*使えば使うほど艶が出て手にしっくり馴染んできます。
*一年中使えるデザインです、夏でも冬でも持てます。
*和でも洋でも合わせやすいかごです。
*100年経ってもデザインが変わらず、古くなるほど価値が出ます。
*手でなでて艶を出したり、亀の子たわしで磨くと黒光りしてきます。
と言う物です、写真のかごは奥が3年経過したかごで、手前が今回の作品展に出されている物です。年毎に黒く光沢が良くなるのがわかるでしょ!
ルバン
今夜リータさんの「お帰りなさいパーティー」でルヴァンターブルに行きました。
いつも思うのですが、ルヴァンの料理は手がかかっていて美味しいです、写真は前菜のお皿ですがもちろん全部美味しかったのです、その中でも右上に倒れて置かれているキッシュは「下仁田ネギのキッシュ」と言う事で下仁田ネギに甘みが十分に引き出されている美味しいキッシュでしたよ。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です