染日和

 茜染め
今日もぽかぽか陽気です、朝目覚めて「今日は染日和だ!」と思い早速作業にかかりました。午前中は茜染めを、スカーフと布を染め、お昼には乾きましたこの布で被りのベストを作る予定です。
午後は藍染を!去年からの続きで藍染めの樽を開けて、「さあ今年も出番ですよ!」と声をかけ仕込みます。ボツボツ染めて見ました、やはりスカーフと布を染めました。
明日からはベスト作りにかかりましょうか!
ライススプーン
銅のお鍋展も開催中!素敵なライススプーンです、手作りスプーンで美味しくいただけそうです。
  (一本2600円に消費税です。)
今年はクラフトフェアにどこに行こうかと思案して、(お店をやっているのであまり家を離れられないのですが)青森の鯵ヶ沢で行われるc-pointoに応募しました。結構遠い道のりなのですが、ボツボツと一人車で出かけようかと思っているのです。新潟より北へ行った事が無いので、是非行きたいと思っていたのですが行けますかどうか・・・・まず出展の希望者が多いので審査に合格しなくてはいけないのです。でも今は心は青森へ、「津軽海峡冬景色」を口ずさみながら運気を高めています。
クラフトフェアの後は北海道へも行ってみたい!計画はもう始まっています。さて行けるでしょうか?
あっ、その前に小布施アート&クラフトにも行かなくちゃ・・・・その為に今日染をしたのですから。お近くの方どうぞ小布施のアート&クラフト展へ遊びに来てくださいね!4月18・19日です。

カテゴリー: 染色 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です