骨董市場へ(12月10日)

今日は骨董市場へ出発!と思ったら電話があり「ボランティアセンターへサポート隊の福島へ送る物資の葱が届いてるらしいけれど、臭くてたまらないって苦情があるから早く取り来てくれって電話があったのよ、行ってくれる?」とサポート隊の代表から電話、すぐにボランティアセンターへ葱を受け取りに行きました。苦情の主へお詫びしたけれど何のことやらチンプンカンプン・・・・?私としては葱の匂いに癒されて夜の献立を考えながら葱を運んだのですが、嗅ぐのもいやな人もいるのですね!

 

てな事もあり、遅刻して行ったのでいいものが買われていて残念でした・・・・・・

それでも数点好みの物もあって買ってきました。

s-005

 

プレスガラスですが気泡もあり、中には何故かスキーしている人の模様がプレスされていると言うレア物です。

s-004

 

でもなぜスキーかはわかりません。ガラス物は夏が出番が多いのにね?

 

s-008

 

オキュパイトジャパンのボウルもありました。

 

又明日も骨董のお勉強に出かけます。

カテゴリー: 骨董 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です