福島に野菜を送ろう。(12月12日)

この時期は色んな所から野菜をいただいたり、安く売ったりしています。

そこで余った野菜やお米を福島に送ろうと言う事を呼びかけたら沢山の物資が集まりました。

今夜も遅くに友達がネギを持ってきてくれて、「昼休みに畑に取りに行って、仕事から帰ってから今まで綺麗にして10本づつ新聞紙で包んでいたらこんな時間になってしまったわ」と。顔に泥が付いているのも気づかず一生懸命ネギを剥いていたのかと思うと頭が下ります。送料も置いてもらいとても助かりました。

私たちがやっていることは全てボランティアです、みんな仕事の合間にやりくりしての活動です。こうして福島の人のことだけでなく活動するボランティアにまで気を使って下さり感謝の限りです。私達だけでは成り立たないこの活動に多くの人々が関わって下さる事をここに記しておきたいと思います。

少しでも多くの方につながりとしての物資を送りたいと思います。長く繋がっていこうね!

14日午前中は物資を送る作業をむぎ草で行います。何個の荷物を送ることが出来るでしょうか?

 

s-001

 

さてさて私は今日バッグを作りました、裂き織りと酒袋で作ったバッグです。ちょっと持ち手の皮が太かったかな?と思いましたがご愛嬌です。

 

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です