今日の仕事

 バッグ作り
素敵なバッグが2個、実はこれ私の作ったものではないのです・・・・・教室に来ているUさんの作品です。私のと同じようなバッグがほしいということで厚手の布なのでミシンの針が折れそうになりながら縫っていくバッグなのです。いいのが出来上がりましたね!娘さんと御自分の分だそうです。
新緑
一日しとしとと降る雨に植物たちは大喜び、私はのんびりと出来る居心地の良さを感じながら仕事をしています。夜は頼まれもののズボンを着物の生地で縫っています。私の仕事は与えられるものではなく自分で決めていく仕事です、ちょっと大変だけれどやりがいはあります。明日からは又バッグ用の裂き織りをしていきます。
15日から始まった「バーンロムサイ展」もぼちぼちと皆さんに見ていただいております。タイチェンマイにあるバーンロムサイはエイズに母子感染した子供たちが共同で生活する家で日本人が中心になり作った施設です。そこに暮らす子供たちの薬代や生活をまかなう為に、心地良い布で小物や服などオリジナルのものを作って販売しています。今回むぎ草でも展示会を企画し開催中です、是非お出かけください!

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です