裂き織りのバッグ(3月16日)

一日とはなんと早いものでしょうか?

昨日からの裂き織りと山葡萄のバッグも出来ました。(夜中までかかった。)

s-002

今日は色んな仕事をして目まぐるしく一日が過ぎていきました。

区の仕事で連絡網を作らなければならなくて、ワードも出来ないので困っていたら午前中にあったサポート隊のメンバーのオバちゃんが「今教えるからパソコンもっておいで」といわれ無理だと思いながらも習いだしたら「お客さんが来るから後はわかるねここにこれ入れて、こうやると出来るわよ!」と30分レッスンで帰られた、うーど・う・し・よ・う・・・・・・

そのあと近所のおじさんが来たので捕まえて続きを作り出し、やっと出来たと思ったら保存するのが出来ていなかったようで次を作り出したら、完成したのが消えてしまいまった。うー・ど・う・し・よ・う・・・・・・

夕方来た若者に聞いたら「私コンピューターの学校に行ったんです。でも忘れたかも?」それでも私がゴチャゴチャしていたら、さっさと手直ししてくれました。

そして、出来たと!印刷して係りの人に届けると「一人抜けてるんですけど」と電話。うー・ど・う・し・よ・う・・・・・

何とか抜け落ちた所も修正して、出来上がったのが夜の8時・・・・・・・・・・・・

近くに「パソコンお願いー」と言える人がいるといいね!

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です