3連休最終日(7月21日)

s-003

 

今日は3連休最終日です。

朝のうちに作家やへ出かけて荷物の整理・・・・・・卓ちゃんは旧道の郵便局前でお店を出していました。旧道のメインストリートは人人人。。。。。。人に酔いそうです。

しかし、作家やの前はのほほーんとしたいい雰囲気です。売れなくてもこっちのほうがいいや・・・・

 

s-004

 

家に帰ると相変わらず発明家ハヤシノオッチャンはお客様の「今年は流しそうめんないの?」の言葉にスイッチが入ったらしく流しそうめんが出来るようにセットしていました。

 

s-005

このセット製作のためにはいろんなものが無くなります。まずバケツ、穴を開けて排水の為のパイプを繋いでいました。次に無くなったものは私の名前の看板、これはホースを固定するために使ってありました。と言うように、目的の為には何を使おうとお構い無しのオッチャンです。

 

水を流してスタンバイOK,あとはおいしい揖保の糸が届くのを待つだけだそうです。はたしていつになるのでしょうね。

 

s-007

 

「これを見てくれ」とお客様を案内するツリーハウス。

その手前に、先日車庫で使ったセメントを大工さんにおねだりしていたけどここに使ったのですね。

 

s-008

 

そして完成は塩水をじゃんじゃんかけて錆び感をだしたツリーハウスのオブジェ・・・・・・・・

そういえば塩も塩壺から無くなっていたものね!

 

 

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です