区の仕事(8月15日)

8月15日と決まっている区の仕事をしてきました。

「消防協力費」なるものを別荘に来ている方を訪ねて行って集金する仕事です。近所のSさんと2人、一軒一軒訪ねて行き趣旨を説明するのです。こんな奥にまで別荘があるなんてビックリ!

道行くなか「熊が出たそうですけどご存知?」など聞かれました。

夕方次なる文書が届いてました。

s-001

 

今帰省中のハルちゃんはコエダの散歩が恐くてしかたありません。熊に出会ったらコエダを放そうと計画中ですが、コエダだけ先に家に逃げ帰ったらどうするのか?と話しています。熊よけ鈴を沢山つけて歩くしか無いかな?という事になりましたが・・・・・・

 

山葡萄のカゴの中布を付けました。

s-002

 

せっかく買っていただいたのですから私の手間サービスとして中布が無い場合はお付けする事にしてます。今日は蚊帳の柿渋染めを付けました。

カテゴリー: むぎ草店内, 日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です