うれしい知らせ(10月3日)

先日「作家や」で購入されたお客様からスプーンの追加注文がありました。(うれしい!)

s-011

 

(1本1500円)

s-012

(1本1800円)

木のスプーンはクラフトフェアなどで良く見ます、どれも同じかと思ったら佐々木さんのスプーンは使いいいのです、薄くて手にに馴染みます。

先日佐々木さんのお宅で食事をいただいたとき「使いやすい」と実感しました。

漆も国産の出所の知れたものです。そして時には漆にかぶれながらも何度も何度も漆をかけた拭きうるし仕上げ。

このよさは使わなければ分らないので、まず1本買って行かれ、その後の注文となった訳です。

あー私はまだ買っていないわ!私も早速購入しなければね。

s-013 s-014 s-015

今日は2回も作家やまで行きました。

朝早くに店を出しに行き小諸の展示会会場に、夕方に猫好きのUさんと一緒に齋藤サチコさんの展示会にお連れしました。案の定猫にはまってしまい、可愛い猫をお連れになりました。

写真の地蔵もとても可愛らしく心のこもったものです。

s-017

出来合いの張子のえびす様

 

s-016

 

齋藤さんがお店にあったえびす様たちに綺麗な文様をつけてくれました、お化粧してとっても可愛らしくなった2人!

 

s-018

家に帰るととっても可愛い花(アルストロメリア)が届いていました。今日一日忙しかったけれど心がなごみます、ありがとう!

 

 

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です