ハックルベリー(10月9日)

今日は作家やの当番。襤褸の布の繕い、刺し子も始めました。これを始めると1着の服の分の刺し子で2週間ぐらいかかりそうです。ぼちぼち暇を見て刺し子します。

段々と寒くなり午後からはストーブをつけました。お客様も一足早い紅葉を見つけに、とってもいい季節だと喜んでおられました。紅葉真っ盛りになると外歩きは寒いかもしれませんね!

 

s-005

家に帰ると沢山のハックルベリーが届いていました。今日は砂糖が無いので、明日ジャムを作る事にします。

 

夜はやりかけのブラウスが出来ました。

s-002

 

ジャケットだった服から袖を取ってブラウスにつけました(何て事をするんだろう)。

 

s-001

 

ジャケットはベストに変わりました。たぶんこのベスト3回ぐらい作りかえられています。

明日も作家やで店番です。遊びに来てね!

 

 

カテゴリー: 作家や パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です