襤褸ジャケット(10月17日)

襤褸の記事がありました。襤褸も商業ベースに乗せようとする人たちが出てきたのでしょうか?

でも素敵です、大事に使いたい昔の布・・・・

http://www.asahi.com/articles/ASG9L56XMG9LPQIP01K.html

 

という事で私も大事にもっていた襤褸にはさみを入れて、ジャケットを作りました。

001

 

私はこんな風に作りました。ケチなので持ち布いっぱいに作ったら中途半端な丈になりましたが、それはそれでいいかな?

今回はサーさんの漆仕上げのボタンをつけました。漆はもちろん国産だそうです。

 

002

アップするとこんな感じ・・・・・・いい風合いの襤褸です。

 

先日から進まない刺し子はこんな感じ。

 

001

 

やっぱり2週間じゃ終わりそうもありません。

 

11月4日から所沢西武で展示会です。作品が足りません、作りたいのは沢山あるけれど、どこまでできますやら?

カテゴリー: フィールドワーク, 日々, 骨董 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です