いい天気(10月19日)

なんだかんだしていても、お天気がいいので気持ちがいい!オカリナ教室の面々はむぎ草に車を止めて志賀高原までオカリナフェスティバルに出かけました。朝6時に車を止めに来ると聞いたので5時半に起きて待っていたけど6時になっても来ない「6時半だったかな?」と思って待ってたけれど来ない、今日はほかに止めるのかな、と思いもう一度布団へもぐりこんでいる所へ車の音が・・・・集合時間7時になったそうであわてて飛び起きて送り出しに行きました。

その後午前中は洗濯して、掃除して、ほんとに久しぶりに2階の窓から屋根に上って布団干して、布団の上でジャンゴと昼寝して、アップルパイを作ろうと紅玉を皮を入れて煮て、バターがないことに気づいてバターを買いに行こうと思ったら、隣のY岡さんが明日湯河原へ引っ越すというので話しこんでいたら、時間がなくなりアップルパイは見送りになりました。

湯河原もいい所なんだろうね、これからの長野の寒さを考えると、温暖な湯河原へ行って温泉にのんびりつかれるなんて羨ましい。「たまには長野に遊びに来てね、お元気で!」とお別れしました。

 

こんなにお天気がいいとカメムシのカメちゃんも勢いづいてぶんぶん飛び回り、布団の中へ入り込んで来そうになります。取っては投げ取っては投げしていたら、回りにはカメちゃんはいなくなりました、よかった。

 

午後は編み物教室です、今日も全員集合で楽しい会になりました。いよいよセーターが出番です、皆さん大慌てで作っています。

私は昨日の続きのコースター作り、襤褸布で次々に楽しいコースターを作っていたら23枚もできました。

001

 

夜は修理から帰ってきたパソコンさんで検索していたら「ほめて育てよは間違い」との興味深い記事がありましたので読んでいたら深い話に引き込まれてしまいました。私の情報源である「ビデオニュース・ドットコム」の宮台真司・神保哲生と「嫌われる勇気」の著書の岸見一郎の鼎談がよかった!ちょっと長いけれど興味ある人は読んでみて!

あー一日が終わった、暖かいふかふか布団にもぐりこめる、うれしやうれし!

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です