大江戸骨董市(2月1日)

東京有楽町の大江戸骨董市へ行ってきました。

山ほどの荷物を抱えて、ホームレスと見紛うような格好で街中をふらつきやっと有楽町へ到着しました。

狭いスペースにハンガーラックを出して、倒れないようにお隣さんに気を使いながらの出展です。

s-001

両隣は出展前からお客様が並びよく売れていました。

わたしのは骨董市には売りにくいものばかりで、あまり売れませんでした。

骨董市用の商品構成にしないと売れないみたいですね。今後の宿題といった所です。

 

s-003

お客様も古布界の有名人が沢山歩いていました。こちらも有名人のおじ様、靴まで藍糸でちくちく。

その他に毎週骨董市へ来て布を買って帰り、1週間で服を作り次の週に着てくるそうです。そうやって7年目というすごい方もおられました。

ブログを見て来て下った方も居て楽しい会話も弾みます。とっても寒い一日でしたが、楽しい出会いもありました。来て下さった皆様ありがとうございました。

 

重たい荷物を抱えて東京まで行くのも大変なことです。今後の課題をいっぱい抱えて帰りました。

 

家に帰ったら後藤健二さんが殺されたとの報道に言葉もありません。拘束されてからどんな気持ちで過ごされたのかと思うと心が痛みます。後藤さんのご冥福をお祈りいたします。

それにしても助かる方法は無かったのかと悔やまれます。

 

カテゴリー: 骨董 パーマリンク

3 Responses to 大江戸骨董市(2月1日)

  1. 古布や麻の葉 のコメント:

    こんにちは。時々ブログ訪問しています。
    飾らない文章に好感が持てます。
    手持ち骨董市お疲れ様でした。何を隠そう、私も一度代々木公園の骨董市にトランクを提げて出店した事があります。
    重たいトランク抱え、駅の階段昇り降り!前日よりの泊、出店後一時間で雨、何も売れずに撃沈でした。
    今回の記事に思わずコメント致しました。
    これからもブログ楽しみにしています。

    • mugikusa のコメント:

      憧れの麻の葉さんからのコメントとてもうれしいです。私もお客様に教えてもらって朝の葉さんのブログを楽しみに読んでおります、隠れファンです。
      写真の男性はたぶん朝の葉さんのブログに良く出て来られる方ではないかと一人思ってましたが真相はいかに?

      • 古布や麻の葉 のコメント:

        おはようございます。
        憧れなんて言われると、単純なので舞い上がってしまいます。
        こちらの男性後ろ姿で分かりませんが、私のブログに登場のちくちく男子は、40代位の若い方ですので違うと思います。
        又どこかでお会い出来ると良いですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です