お知らせいろいろ(3月11日)

あの日から4年過ぎました。

友達は今日は高齢な叔母さんを見舞って郡山へ行っています。叔母さんの息子さん夫婦が津波で亡くなり、高校生になった孫娘は親戚のいる九州で暮らしているそうです。

毎年暮れに支援物資を送っている所からは、復興の歩みの鈍さを憂い、なかなか前に進めない住民の嘆きを感じるお手紙もありました。まだまだ仮設住宅という仮の宿から出る手立ても無い方たちが数多くおられます。そして福島第一原発からは放射能が出続け、汚染水は海に流れ出ているのでから、安部首相は世界へ向けてコントロールできているなんてよく言えたものだとあきれてしまいます。

一刻も早く元の暮らしに戻れるように願っています。

 

さてさて、今日はいろいろとお知らせを・・・・・・・

一つ目のお知らせ

「軽井沢憧れ人」さん、コーヒーはこんな感じで出ます。380円です。お菓子は付く時と付かない時があります。たいがい私のときは薄いシフォンケーキが付きます。ハヤシのオッチャンの時は、ケーキを切るのが面倒なのか付けてないようです。ケーキセットはこのシフォンが大きくなります。

早く軽井沢へ帰ってきて、むぎ草へも遊びに来てください、待ってます。

s-002

 

二つ目のお知らせは、訂正ですが。

昨日お知らせしました、町田市の「ギャラリー絵舞遊」での展示会ですが。3月17日からの誤りでした。17日は在廊しますので、ぜひお出かけください。

会期 3月17日から28日

営業時間 12時~17時 (定休日は日・月曜日)

SARANさんご指摘ありがとうございました、お会いできるのを楽しみにしています。

悦子さん17日からでした、お会いできるといいのですが・・・・・

 

三つ目のお知らせ

3月15日「大江戸骨董市」へ出展する予定でしたが、急遽取りやめることにしました。

何度も変更してすみません、4月頃にはお会いできるよう調整したいと思います。お待ちくださいね。

 

と言うことでお知らせ三つ載せました。

 

本日は昨日の続きで、道着でベストが完成しました。

s-005 s-006

思ったより良いフォームで着易かったです。

明日から絵舞遊リクエスト、リネンと古布のコラボ作品・・・・・・(出来るかな)?

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

1 Response to お知らせいろいろ(3月11日)

  1. 軽井沢憧れびと のコメント:

    こーひーの写真見ました。オイシソウな香りを感じます、イヤ、イヤ早く味わいたいものですよ。380円安くていいですね。スプーンが泥くさくてとってもいい感じ!100m道路の下り左脇に<麦草この道を降りる>とか、カンバン立ててほしなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です