朝食談義(5月16日)

友達が今日来ると言うので、軽井沢の当番もあり昼間ゆっくり話が出来ないので「一緒に朝食食べよう!」と言うことになり、味噌汁(幻の味噌)と昨日届けてもらった八重原米だけの朝食だけれど、話がないよりのご馳走です。(写真忘れ)

s-020(草の中のチューリップ)

土曜のゆったりとした朝、ピーターバラカンやゴンチチを聞きながら(ラジオ)、政治談議をいたしておりました。

そのうちUもっちゃんが中国に行ったお土産を届けに来てくれた。「どうして中国に行ったの?」「嫌いになりそうだったから、しっかり見て来たいと思ったんだ」なるほど、自分の目で確かめることは本んとに必要、あやふやな情報に乗っかって一緒に攻める側にいることが無いように。

この戦争法案もいつの間にこんなに早く出来ちゃったんだろう、私は知りませんでした!知らないうちに戦争へ近づいていってるのか・・・・?

 

s-007

夜はクレージーキルトのバッグを作りました、欲張りなバッグです。もち手とショルダー、そしてファスナー付です。底の部分は手織りの風合いの良い帯芯を柿渋で染めたものです。

クレージーキルトの部分は冬仕事に出来ていたものです。まだキルトが残っているので明日はまたひとつ作れるかな?

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です