飯田・深山へ(6月16日)

今日はやっと深山へ預けてあった荷物を取りに出かけました。

まずは牧場でソフトクリームを・・・・

s-001

いやーいい風景ですな・・・・・

今回はハヤシのおっちゃんも一緒だったので運転が半分で済んで気楽です。

 

s-002

蔵作りの深山さんで美味しいコーヒーをいただき、コーヒーとはこんなに丁寧に入れるのか?と感心しております。むぎ草でもおいしいコーヒーを出しているつもりだっつたけれど、こんなに手をかけると又一味違う気がします。明日から手をかけて心をこめてコーヒーを入れるぞ・・・・・・・(誓う)

 

帰りには駒ヶ根に寄って、名物ソースカツどんを頂きました。

s-004

お目当てのお店は定休日でお休みだったけれど、ここはここで美味しかったです。

帰りには白樺湖で鹿の群れに遭遇しましたよ!

ふらふらと小旅行気分で家路に着きました。

 

そんなこんなしている中、わが浅間山さんは小噴火をおこし全国ニュースになっているものだから、皆さんにご心配をおかけしております。

我が家は浅間山から直線距離で8キロですが、降灰もなくなんら普通の生活をしています。ご心配くださった皆様どうもありがとうございました。今後の浅間山の活動を見守りながら危なくなったらすぐに逃げられるように準備しておくつもりです。

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です