バッグ作り(6月19日)

今日は朝から歯科に行く日です。先日虫歯が疼きやっと本日予約が取れました。

 

虫歯を発見してもらい、「前レントゲンを撮ったのは2007年、そのときの写真には虫歯は写ってないよ。それから作ったんだよ!」と言う事で、甘いものを食べた後しっかり歯磨きをしなかったのか・・・・・今は悔やまれます。

結局神経まで抜く事になり麻酔をグサー(ギャー)!

パソコンを見ながら先生は「1,8かな?ん2・1だな!」などと掘り返される距離を独り言。ミリ単位なのでしょうが私にはキロ単位に聞こえてしまいます。

でも今じゃ無駄なく神経の長さにあわせて掘って抜いてくださる、立体的な映像を見て治療。これもパソコン様々です、昔は感でやっていたのでしょうかね?

無事治療も終了して、1週間の千葉の催事は過ごせそうです。ありがとうございます!

 

s-001 s-002

家に帰って昨日からの続きのバッグ作りです。

幟旗の柿渋染めで、ファスナー付きのバッグ完成!ファスナーが足りなかったので両開きのファスナーになりました。この方が使い易いかもしれません。

 

s-004 s-005

こちら車掌さんのバッグですが、初めてだったので少し不細工に出来てしまいました。紐は又別の紐を作る予定です・・・・・(物が入ればいい感じになりますよ)

 

s-003

おまけのがま口も出来ました。時間がかかりました。

今日は荷物の発送もしました。今回は西濃のカンガルー便に頼んだので、丁度西濃のロゴ入りの前掛けがありそれで慌ててショルダーバッグを作って西濃さんに差し上げました。大喜びで早速集金袋にと、私の払ったお金を入れて帰られました。お店で売っても良かったけれど、一番似合う人の所へ行くのがその布も喜ぶだろうと渡したところです。収まる所へ収まった、これでよかったかな。(写真忘れ)

 

さーて、明日は1年に一度のむぎ草イベント「キャンドルナイト」です。ムーミンさんのライブがあります。キャンドルの灯りで、日常とは違う時間と空間を楽しみましょうか?

まだ少しお席に余裕があります。どうぞご参加ください。

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です