あら忘れてた!(7月1日)

あらまあ、なんとした事でしょうか?忘れ物の女王となった私ですが、昨夜ブログを書くのを忘れていたとは・・・・・・・書いたつもりが・・・・・

と言う事で今日は二日分を一気に書きます。

 

s-003

 

コエダの掘った所が落とし穴のようになっていて夜など足を取られていたのですが、千葉から帰ったらまくら木が敷いてありコエダはもう土を掘れなくなりました。アナベルの小道が木道となりいい感じです。

 

s-008s-009

早速骨董屋のおじさんが「売れたかーい」とやって来ました。私好みの布を持って来てもらったので、思い切って何点か買ってしまいました。

幟旗の写真は老松のじいとばあの図です。枯れ具合も良くていい風合いです、時代もありそうです。

以前諏訪の方の骨董屋さんで奥の部屋から出して見せてもらった幟旗と似ていますが、そのときは目玉が飛び出すほど高価なものだったので手が出なかったのですが、その時よりも安かったので今回は何とか清水の舞台から飛び降りてしまったのです・・・・

 

s-010

こちらは裂き織り布。汚くて洗濯機が可愛そうになりますが何度か洗うときっといい風合いになるでしょう。

 

s-012

店内も先日のキャンドルナイトの催しのままです。バラのアンジェラさんはよくもっています。

 

s-015

 

今朝は大雨でアナベルも打たれて頭を地面に付きそうなくらい下げていたので、切って花瓶に飾りました。カサブランカとルリタマアザミも一緒です。

いい香りに癒されます。

 

お月さんがコムチャンの写真という事で何枚か送ってくれました。

03,1.7 057s-03,1.7 034

子どもの頃の写真が新聞に掲載されるとの事で、このあたりの写真が採用されれば面白いけど・・・・ウフフフ

今日から今年も後半に入ります。今日はめでたいかな私の誕生日で誰も気づかないかと思っていたのですが、春ちゃんと母から電話がありました。色んな頂物もありました、皆さんありがとうございました。何歳になったかって・・・・・・・・いつも年をごまかしているのでわからなくなってしまいました・・・・ハハハ

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です