くるみで染める(10月11日)

先日くるみの外皮をいただいたの今日は染をします!

005何だかわからないね

 

染めてみると、

 

006

茶色に染まりました、毛糸はまだ鍋の中、明日洗います。今日はスカーフだけ

004

コエダは相変わらずつまらなそうに自宅のエコハウスの窓から顔を出して私の仕事を見守っています。

 

009

午後はオカリナ教室の片方のグループのアドニスの演奏があったのでちょっと見学に。ステージが良いと見栄えもとてもいい、もちろん演奏も良かったですよ。

 

帰りに近くのゴールデンレトリバーのジャムちゃんが亡くなったという知らせがあったので、お別れに行って来ました。コエダの友達のジャムちゃんは3歳の時に縁の下に繋ぎっぱなしでいたのを保護して8年間Tさんが里親として育てた犬です、Tさんの家に来てほんとに幸せでした。ジャムちゃんもTさんに感謝してると思うよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です