保健所の講習会(12月3日)

いつもの散歩コースの看板を今回もUP!前にも書いたけれどすごいことが書いてある、これを人間に当てはめたら大変な話になりそうだね!

色んな木が植えてあり、みんな良い子達ばかりが育っているというなんとも面白くない森なのです。

004005

今日もあっという間に過ぎてしまいました。

午後は飲食店向けの保健所の講習会。10月もあったけど、ハガキが来たのでとりあえず行って参加票をもらって、食品衛生の管理手帳に貼る、それを更新の時に検査と言うのが流れです。

 

入り口で友達に会ったので席を一緒に座ったけど私は「この2時間は私のお昼ねタイムだからね」と言ってお昼寝に入りました。友達はスマホタイムでフェイスブックのチェックかな?

 

でも時々聞こえる話が10月の講演会とダブっているのです。何度もしつこく衛生の注意を促すのが保健所かしら・・・・と思いきや、家に帰ってみると前回と同じ資料です。んんどうなってんの?

確認すると間違ってハガキを出したとか、同じ講習会を2回受けたと言うお粗末なお話でした。お昼寝タイムでなければもっと早く気づいていたのにね・・・・・とほほほ

 

お昼寝もしたことだし、夜も馬力が出ます。

007

2重古布のチュニックが出来ました。唐草の風呂敷を柿渋で染めた布で作りました。

2巾で作ったけど、明日は3巾の2重古布に挑戦してみようかな?

 

 

 

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です