暮れは断捨離?(12月22日)

006

山の上だけお天気が悪くて、突然一所だけ雨が降っていて、その向こうは降ってなくて、変な天気!コエダと濡れながら走って車に戻りました・・・・・

散歩の時間があると午前中は仕事も出来ずに、あっという間に過ぎていきます。

私の大変さを見るに見かねてか、近頃ではご近所さんがコエダの散歩をしてくださる方もいてとても助かっています(ありがとう!)。コエダも一人ぼっちでいるのでとても寂しくて寂しくて、人恋しくていつもクンクン言っているのですがお相手までは出来ないのが現状です。ごめんコエダ!

 

007

さーて、骨董屋さんが来て幕や着物やビンやら、今年最後の仕入れをしました。

ついでに骨董屋のおじさんが、調子に乗って自分が踊っているビデオまで見せられて・・・・・・とほほ五木ひろしの唄で2曲、美空ひばりの歌で1曲どれも同じ振り付けのように見えたのは私だけでしょうか?

008 009

ビデオ鑑賞でドット疲れてしまいましたが、すぐに洗濯して幕でブラウス作ろうかな?

午後は電話で「機織り機要らなくなったけれ引き取って!」とのことでお預かりに行きました。

「サオリ」のメーカーの足踏み織機です。木製です、どなたかお安くお譲りいたします。お値段を聞いてびっくりチョー安い・・・・・・お電話下さい。組み立てが大変なので分解しませんので送れません。取りに来てくださる方お願いします。(写真は明日出します。)

昨日のシンガーアンティークミシンに続き、暮れには色んなものを片付けるべく我が家に相談が舞い込んできます。

 

017

夕方何とか引っ張って家の中にミシンを入れました。当分はディスプレーになるでしょうか?

もちろんミシンも売りますのでお問い合わせ下さい、3段引き出しで使えますのでちょっと高価です。(使えると言ってもまだ使ってないですが)

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です