箪笥の引き取り(3月19日)

お電話で箪笥を引き取ってもらえないかと連絡が入り、早速頂に行ってきました。

お引越しされるとかで、庭の桜の花を見てからその木も切って借家をお返しするそうです。思い入れの有る20年の小諸生活も終了して生まれ故郷に帰られるとか・・・・・・

長年使い込まれた古ダンスだったので売れるわけでもなさそうなので、倉庫代わりの軒下ギャラリーのガタガタ箪笥と交換して、ガタガタ箪笥はストーブの薪にと思っていたのですが、捨てきれずにまたまた軒下ギャラリーの隅に置くこととなりました。もう1本はお店の中に収納用に・・・・・

このガタガタ箪笥、以前にも骨董屋の女将が来て「この汚い箪笥薪にして、うちにいい箪笥あるから買わないか?」との話もあったのですが「薪か・・・・」となかなか薪にする勇気はなくてそのままだったガタガタ箪笥・・・・今回も薪行きは免れました。(写真撮り忘れた)

 

002 001

相変わらず夜に撮る写真は暗くて何だかわからないかな?

麻の短めワンピーです。少しだけピンタック入れました。あー後ろに今日頂いた箪笥が顔出ししてますね・・・・・

 

 

カテゴリー: むぎ草店内, 日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です