まつもと古市いい事いっぱい(4月10日)

今日は「まつもと古市」に出展!昨日のメールで早く行かなければ駐車場が無いかも、との事で早起きして5時出発で行って来ました。

早めに着いたので、運よく無料の駐車場に止める事が出来て、幸先よし!

会場のお隣の神社をお参りしてと、今日は7時の朝の法要に運よく出会えて太鼓と祝詞を唱えてもらってお払いもしてもらってと、なかなか良い一日の始まりでした。

仕事先で神社に出会えば少し謙虚な気持ちになって「この地で仕事をさせてもらいます、お世話になります。」とお願いして始めることにしています。

 

001

こんな感じで出展です。今日は白いパラソルさして日除けも出来ました。

 

お花見の時期なので大忙しです。インターナショナルな松本城?いろんな国のお客様が見えました。タイ・インドネシア・台湾・スリランカ・スイス・ドイツ・・・・買い物してくださった方のお国です。その他にも旅行客・留学生・仕事できている人などなどほんとに国際都市です。

 

006

そしてすごいのが社民党の福島瑞穂さんがすぐ前の橋の上で演説です。「都会は違うな!」と仕事そっちのけで行ってみたら、上田に住んでいたHさんがビデオ撮影の仕事をしていて、彼女も色んな所に出没するけれど、向こうから見たら私も色んな所に出没すると思っていたでしょうね?

 

瑞穂さんの生の声が聞けて、握手まで出来て、ツーショットも撮りたかったけれどそれは遠慮して・・・・本当に庶民の生の声をくみ上げてくれる人だとつくづく思いました。

そして国会議員なのでとても誂えのいいピンクの服と、素敵なお靴を履いていらしたことが印象的でした。

そんなこんなで、私の右手は握手のぬくもりを携えて都会の松本から帰ってきました。

疲れたので荷物の下ろしは明日にしよう。

 

 

カテゴリー: むぎ草店内, 展示会 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です