ギャラリー絵舞遊へ(5月17日)

16・17日と2日間、町田の「ギャラリー絵舞遊」さんへ行って来ました。

019

今回もお馴染みさんが来て下さり、半年振りのご挨拶。

006

皆さん素敵な暮らしをされている方々で、細部にわたってこだわりを持たれて暮らしていらっしゃいます。

004

絵舞遊さんでは今お茶が流行で、みなさんお茶会だの、ティーセラピーだのとそれぞれに奥を追求なさっていて、お話をお聞きするのも楽しいものです。

12時から始まるギャラリー絵舞遊なので、午前中はちょっと前から行きたかった白洲邸「武相荘」まで足を延ばしてきました。

014

古い民家を手入れしながら、晩年を白洲次郎と正子一家が暮らした佇まい。

012

「飾っておくのではなく使うものなのよ。」と骨董や作家物の器など惜しげもなく使っていたとのことで、素敵なものに囲まれて暮らす生き方は満足度の高い一生だったんだろうな・・・・・・・

ここが昔は山の中だったのに、今では回りが住宅地になって昔の面影は無いのですが、武相庵の敷地に中だけは昔と変わらぬ空気を感じました。

 

そんなこんなで一泊二日の町田の旅から帰って来ました。

ギャラリー絵舞遊では5月28日まで展示会は続いています、お近くの方よろしけばお足をお運び下さい。

 

 

 

 

 

カテゴリー: 展示会 パーマリンク

1 Response to ギャラリー絵舞遊へ(5月17日)

  1. 小諸ふるさと^^ のコメント:

    展示会 写真で行った気分になりました。
    素敵なお洋服 こだわりを創り出す安藤さんですね!
    武相荘・・・鶴川ですか?
    白州正子さんの世界 近いうちに出かけようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です