作務衣が形になりました。(9月26日)

 

002 003

まだ途中ですが写真をUP。大きな家紋があったのですがそちらはズボンの方に持ってきました。

筒描き熨斗目なので縁起がいい。柄あわせも何とかできて、前もいい場所に熨斗目を持ってこれてよかった。

明日はポケットや紐を付けて、上着を完成させよう!ズボンにも取り掛かれたらいいな?

 

001(南蛮到来物の掛け花入れ)作家や

数日前から太陽光発電のための木を切り倒してる音がしています。まだ住民との話し合いも出来てないのに何と言う身勝手な業者でしょうか。悲しい音なので近寄らないようにしていました。

そこへ伐採現場の隣の人がお子さんと来て「木を切る連絡もなしに切り出しました、約束が違うからと言いに言ったら、作業員の外人さんを出して(私一番偉い人、でも何にもわからない、知らない、日本語わからない)と馬鹿にした態度。親分は重機に乗って降りてこない。」と嘆いていました。業者に電話すると「伐採業者がお金が欲しいから勝手に始めたんですよ」と自分の手落ちじゃないと言うばかりだそうです。本当に身勝手な業者です。この様子を見ていたら、この日本これからどうなるのかと嘆かわしい・・・・・・・・隣に住んで毎日子どもさんとその様子を見ている家族のつらさを思うと心が痛みます。何とかならないのでしょうか。

カテゴリー: むぎ草店内, 日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です