裂織り巾着できました。(10月13日)

001

作家やの鉢植えの花が又咲き出しました。名前は知らねど紫の可憐な花です。

003

先日の裂き織り布で作った巾着袋です。(30×36cm)口布には酒袋を使いました。

紐は仮に付けてます、明日考えます。

 

今日は娘の30歳の誕生日、久しぶりにスカイプして話しました。元気そうで良かった、遠い空の下で何してるのかと心配ですが、もう大人なのだからあれこれいうのは今日を限りに止めようか・・・・・・と思った夜でした。たまには帰って来て欲しいものです。私の母も長い間こんな気持ちだったのかな?

カテゴリー: むぎ草店内, フィールドワーク, 作家や パーマリンク

2 Responses to 裂織り巾着できました。(10月13日)

  1. 江戸屋のおおかみ のコメント:

    裂織りの巾着 見落としてました
    紐が頑丈になれば 二つ購入しますので 来月7日にお願いします

    しん子さんに 30歳の娘さんがいるなんて まさか噓みたい
    しん子さんは 独身で48歳かと思っていました
    それも 海外に居るんですね
    うちも 今月9日に 娘二人が同時に独立し 出ていきました
    主人は 毎晩ため息 喜んでいるのは 私だけ
    12部屋ある我が家に じいばあ二人と 二匹になりました

    • mugikusa のコメント:

      ありがとうございます、紐の件何が良いか考えて見ます。
      私48歳独身という事で通します。
      おおかみさんも、失礼、おかみさんもいつまでも若々しく若い気分でお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です