蚊が出てきた。(6月16日)

 雨水タンク
近頃蚊が出てきました、発生地を探るべく探検隊はあちこちと探し回った結果雨水を貯めるタンクの中にボウフラがウジャウジャ、発症源はここだ!そこで今年も登場してもらったのがメダカさん、ずぶぬれになりながらハヤシのオッチャンはメダカすくいをして頼もしい7匹のメダカさんを捕獲、雨水タンクに移動、そして丸一日経過・・・・・・ナンと全てのボウフラがメダカの胃袋の中へと入ってしまいました。そう言えば去年は食べすぎでお腹ををパンパンに腫らした一匹メダカが死んでしまったのですが今年はそんな事も無く全員元気で泳いでいます。
静かに灯る電気
ほのかに灯る明かりに一日の疲れも癒されます。マエタさんの灯りはいいですね!
さて今日は定休日、体調が悪くフィンランド行きを取り止めた時から3ヶ月経つので体調検査へ・・・・・・「自分の体調自分で判らないの!」なんて言われそうですが、血液検査などで数値を比較してみようと病院へ行きました。
K病院でわりと自然志向だと言われるN先生にみてもらうことにして、状況を説明し血液検査となりました。結果は正常値になっていて、この3ヶ月の玄米菜食の食事療法や気候のよさもあり今日で病院ともサヨナラ(たぶん)となりました。
病院に行って思ったのですが、この2月からの体調の悪さでK病院は急患も含め4人の先生に診てもらいましたが誰一人として、脈を見るでもなく、聴診器を当てるでもなく血液検査などのデーターでの説明のみでした。現代医療の入り口にはちょっとがっかりさせられました。
これで解禁かと思いきや、やっぱり健康の為には気をつけて過ごせとドクターに言われ肝に銘じました。
でも、小さい声で言います「いままでお誘いを断っていた皆様解禁です・・・・・・?よろしく!」

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です