おっちゃん東京へ(8月28日)

 クリスタルレイク

朝起き抜けに、ここの所悶々とし酒浸りになっていたおっちゃんが何を思い出したか「今日は東京にシカタさんの公演を見に行く!」と言い出し、そこからが大変です。「確か公演の案内がどこかあったはずだがどこにある!」と探しまくり「ない」と大騒ぎ。昔の封筒まで引っ張り出しお泊り中のお二人も巻き込んでの大変な捜索となったのです。

「こうなったらパソコンで調べてでも行くぞ!」とパソコンの前に座り調べだすと・・・・・・自分で置いた所にあるもので、ありましたありました!パソコンの前にあったそうで、手を伸ばしたらそこにあったので「やっぱり俺に来てほしいんだ!」などと都合のいいことを言っています。

「さてどうやって行ったら良いんだ!」とみんなに聞きまくり、みんな無視すると「やっぱり明日にしようかな」と弱気な発言!明日東京に行く予定のハルちゃんが「私と同じバスだとたまったもんじゃない!」と膨れっ面。みんなで「行くんだったら今日行ったらいいよ!」と即座にバス時刻を調べ、午後の2時に間に合うバスを時刻表から見つけ、近くの高速のバス停まで送って行ったのです。しかし時刻表は4年前の物で変更になっていて、慌てて高速のバス停まで迎えに行き今度は小諸駅から出る東京行きのバスに乗せたという騒々しい朝を過したのです。

やっと静かになったむぎ草で4人でコーヒーを飲み、「静かっていいね!」などと大仕事を終えた気分でくつろぎました。

行った先でもご迷惑をかけた事でしょう。シカタさんを初めクリスタルレイクの皆様有難うございました。帰りには西荻の焼き鳥屋と新宿の焼き鳥屋で一杯引っ掛けて来たそうです。

編み物教室

午後は編み物教室、О田さんのシルクのベストが出来上がりました。確かドクダミ染めだったかな?光沢のあるしなやかなベストになりました。

カテゴリー: 林 通雄 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です