3連休中日(9月19日)

 ネコ抱っこ

「ねこちゃんと一緒お散歩作戦」は成功したのですが、そうなるとそうなったで毎日が大変のようです。

夕方になると2匹のネコがコエダの回りに集まっていて、「散歩に絶対付いて行くんだ!」とハルちゃんの様子を伺っています。しかし車の前に走り出したり、よその家の犬を恐がって動けなくなったりと大変なのでコエダとだけ散歩に行くと言い出したハルちゃん!しかし見逃しません、ネコのよそ見している隙に走って行っても先回りしていたりと上手くいかないのが現実。楽しい旅を教えてしまったのはハルちゃんなのだから・・・・・・そこで大変な時に入ってもらう袋も持参と面倒くさい散歩になっています。

サンマ

ラララン今日のお昼は今が旬のサンマ定食(?)「いただきまーす」

しかし3連休の中日、結構お客様があって一口食べようとするとお客様で走って行き、又食べようとするお客様・・・・・・んーん愚痴を言っちゃいけないお客様に感謝しないとね!

さて、新聞で見たと遠く茅野市からお客様がありました。洋服を作る方で、「一つ一つ手作りで出来ていて使いやすそうなボタンに出会えてよかった!」と感激、「どんな人が作っているの!」との質問に始めて「兵庫県で障害のある人たちが作っているんですよ!」と明かすとまたまた感激されて「いいボタンを求める事が出来て、その上その人たちの役に立っていると思うと幸せだわ!」と喜こばれました。

こんな出会いがあるとお店をやって本当に良かったとこちらまで嬉しくなります。幸せ幸せ!

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です