今日もパソコンと格闘(2月10日)

今日は何したんだっけ?と思い出すと、午前中からパソコン作業です。

ショップ紹介をして下さる本屋さんの依頼のアンケートを書いて、送り方がわからないで四苦八苦していたら送り先のアドレスを入れてなかった初歩的なミスに30分ロス・・・・過去の写真からお店の写真を見つけて、(雪より花が咲いてる時がいいでしょう)、作品を写真撮りして送って。と3回送ったけれど、本当に届いたのかしら?夕方返事が入っていて一安心。

そうこうする間に、電話で「以前古布の本を見たんですけれど、山葡萄ありますか?」と袋下は送れても、見もしない山葡萄の籠は送れませんよね。「見ないで買われるのは困りますので写真を送ります。」と軽返事してしまい、下記のようなカタログ(?)を作っていたら、もう午後に。

002(笑ってください。) 

カタログ作るのも、動きの悪いパソコンで写真を取り込んだり、余計な所を切り取ったり、貼り付けたり、サイズを測ったり、値段を書いたりと結構不得意作業です。早く新しいパソコン来ないかな・・・・

印刷を余計にしましたので、山葡萄の籠の欲しい方には送ります。連絡下さい。(ってもここで見れるかな?)

 

袋下関連で、私も作ろう!という事で今日は籠バッグ作りでした。

001

布は以前から用意していたものです。良い感じでしょう?持ち手も山葡萄のつるです。

 

カテゴリー: 日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です