型染めバッグ(3月3日)

今日はお雛祭りです。雛祭りにあわせて開催している「雛の季節」のイベントも、今日は大勢の方に来て頂きました。

幼稚園や小学生がクラス単位で本町のお雛様を見て歩いています。

ある幼稚園の子どもが「作家や」の店の前を通りながら、私は外に出て一人づつみんなとハイタッチ。おしゃまな女の子が「かわいいドレス着てるね」なんて言ってくれて嬉しくなってきます。(今日はエプロンドレスでした)

しかしオバサンたちは「作家や」の作品を見て「こんなの出来るわ」とか「わー高い値段ついてる」とかとても可愛くないです。このオバサンたちも昔お雛様を祝っていた頃は素直で可愛かったでしょうに、何処でこんなにイヤミっぽくなったのかしら。私もそうなっているので気をつけなくてわね!

001

今日は珍しくご飯のお弁当を作っていきました。

001

いつもの「朝もはよから」来て下さる骨董屋のおじさんが沢山の布を運んで来てくれました。まずは洗濯から。今日は3枚洗いました。何が出来るでしょうか?

003 002

「お茶の時コートなんかがたためて入るバッグが欲しい」との事でしたので、オーソドックスな型染めのバッグを作ってみました。左の型染めの柄はあまり見ない柄ですね。

 

カテゴリー: むぎ草店内, 作家や パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です