「筆ぐるめ」が届く(4月16日)

お天気も良いので、今日は古布を洗います。襤褸なので数回に分けて洗いました。奇麗になったでしょうか?

さーて、今日は新しいパソコン用のハガキソフト「筆ぐるめ」が届きました。

インストールなんぞやったこともないのでこれで大丈夫か不安です。説明書通りにいかなかったけれど、なんとなくできたのかな「全部入りましたかア?」ってパソコンに聞いても答えない!試しに筆ぐるめでDMを作ってみると、以前のとさほど変わりません。少し気に入ったフォントも見つけたり、イラストがイマイチだったりとどのように付き合うかはこれからでしょうか?試しに作ったハガキをブログに載せようと思ったのですが、方法がわかりません。

「何でも聞いてください。」と書いてあるけれど、肝心な答えはピントがずれているような・・・・?

例えば道を尋ねて、「ここは日本ですよね、長野県ですよね・・・・わかりますか?」とまわりっぐどく言われて、最後にその辺です。と言われるような「何でも聞いてください」の不親切さです。トホホどうしたらいいのでしょうか?

P4170184

唐草模様の筒描きで襟付きジャケットを作りました。このバージョンンの藍無地もいいかな?丈も短めの50センチです。

昨日の「まつもと古市」に来てくれた、お月さんのブログに古市レポートが書いてありました。私が思わんとしたことを上手く言い当てているような感じです。今のクラフトフェアに足が遠のいた理由もその辺ですかね?

 

 

カテゴリー: むぎ草店内, フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です