寄せ植えのワークショップ(4月24日)

本日、寄せ植えのワークショップの日でした。

10時から始まるのに、まあまあ早い方が9時半過ぎには勝手に始めて、先生が慌てて飛んできました。

「早く来ないといい花が無くなるからね!」去年の教訓に、早くのお出ましでした。

P4240163 P4240164

私はお茶のお接待で、大忙しでした。午前中の方の写真を撮れず残念!

今日のお接待のお昼のメニュは

*スープはお豆のスープorクラムチャウダーの2種作りました。

*パンは香色さんのベーコンとオリーブの入ったパン

*サラダはクレソンとレタスのグリーンサラダナッツ乗のせ

*コーヒーor紅茶

とかなり忙しかったです。

 

P4240169 P4240170

皆さんそれぞれの個性を生かして好きな花で寄せ植えです。

P4240171P4240168

遠くは群馬からも参加いただきました、本当に感謝です。

定員オーバーになりお断りした方もありました、すみませんでした。

P4240172 P4240173

これは私の作です。白い缶の植木鉢はお友達へのプレゼント。

取材もあって大忙しの1日でした。掲載されるのは5月半ばとか、しっかりとした寄せ植えの記事になりそうです。

参加者の方に喜んでいただき、主催者としてはとてもうれしい限りです。先生のオギチャン参加者の皆様どうもありがとうございました。

 

カテゴリー: むぎ草店内, イヴェント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です