時計(5月2日)

作家やに数年前から柱時計が置いてあるのですが、今日おじいさんが入って来て「この時計は動くのかね」と言われ、「たぶん動きます」と答えた。しかし、振り子の扉を開けると蝶番が壊れていて「あららら」おじいさんは「また来る」と言って出ていきました。

P5020163

それから文字盤を外して中を見てみたけれど、3分足らずでふりこが止まります。今度は振り子のところにあるネジをしめてみたらよいみたいですが、果たしてどうやら?明日まで動いたらいいことにしましょう。それにしても文字盤がないのもいい感じですね。

 

ハヤシのおっちゃんも小諸の「あぐりの湯」で絵の展示を始めました。あすの夜でもお風呂に入りに行ってみようかな?写真を撮ったら明日載せます。

カテゴリー: 作家や, 日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です