バッグ出来ました。(5月7日)

夏向きのバッグ出来ました。

P5070163P5070164

山葡萄の袋下でバッグを作りました。先日入手した麻?カラムシ?のような生地です。

中はのぼり旗です。今回ボタンは木と陶器のダブルボタンにして使いました。

一応ボタンにはこだわっています。布地も国産なのでボタンも作家もの(もちろん国産)を使っています。以前はインド屋さんで水牛の角で出来たボタンなどを使っていた事もあったけれど、やっぱり顔の見える関係がいいかな?と思い作家さんのを使っています。やさしさのあるボタンは、作り手の思いも一緒に届けてくれます。

今軽井沢で展示会をしているクークさんのお洋服はボタンが素敵です。お客様でクークの服をいつも着て来られる方がいらっしゃるのですが、ボタンに惹かれいつも見入ってしまいます。細かなところにも気配りできる作品作りが目標です。

P5070165

同じ生地で酒袋と合わせて手提げバッグを作りました。

食いしん坊の今日のおやつ

P5080163

スーパーツルヤで見つけてイチジクのフィグケーキ。乾燥イチジクが固めてあります。イチジクだけの素朴な味ですが、お茶の時間につまんで食べています。とってもおいしい!

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です