今日も色々ありました。(8月8日)

今、キュウリを食べながら書いています。

今日は市場なので、キュウリの浅漬けを持っていこうと。食べやすいように四つ割りにして塩と万能だしで漬け、一度捨てたカットスイカの容器に入れて持っていきました。でも・・・・・・だーれも来ていない、なんで・・・・台風の影響でお休みになったそうです。残念、この大量のきゅうりの漬物どうするんだろうね。

作家やに行ってキュウリの漬物どうしようか考えたけれど、近所の独り者のおじさんにあげてもいいけれど、気があるように思われてもね・・・・?てなこと考えながら、朝からきゅうりの漬物をバリバリ食べて作家やの仕事していました。

市場の予定だったので、お弁当もパソコンも忘れて、キュウリをかじりながらチクチクとスカートに刺していました。そして出来ました・・・・

P8080002

相変わらず、パンチの効かないゆるゆるのチクチクですな!でも私、ゆるゆるが好きなんです。

今日もいろんな方がご来店くださいました。

「むぎ草に3回行ったのに、いつも留守でハヤシのおっちゃんしかいなかった。やっと会えた」との事で本当に申し訳ありません。今日の目的は作家やと公民館の骨董市だそうで、うれしいです。8月ひと月骨董市はやってますので、作家やとセットでお出かけください。

夕方やっぱりキュウリだけではお腹がすいたので、仕事帰りのT雄と団子を買って夕べの茶会、今日の仕事のことなど団子を食べながらひとしきり話して、明日休みのT雄は東京へ私はむぎ草へと帰りました。

さーて、明日はフインランドに行った4人組で反省会のお泊まり会です。楽しみだな!

 

 

 

 

 

カテゴリー: 作家や パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です