布の整理(8月12日)

今日は家で、布の整理。

良く買い込んだものだと、次から次へ出てくる布をたたみ直し、お店で売るものには値段を付けてと・・・・日本の古布だけでなく、フィンランドで買ってきたアンティークの布も出てきました。

テーブルランナーがありましたのでブラウスを作ってみました。

P8120001 P8120002

両脇にあった手編みのレース部分は裾に持ってきました。

いい感じに古臭いのです。

P8120006

子どものシーツからはドロワースを作りました。

P8120005

裾のレースを手編みのレースにしようと思ったけれど、あまりに手の込んだレースだったので他で使うことにして、市販のレースを付けました。

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です