柿渋のバッグとスカート(8月17日)

今日は作家や、作家やでやる仕事の準備です。

P8170001 P8170002

生地の薄いのぼり旗、柿渋で染めましたが心もとないので、裏に藍染を付けてチクチクします。

今日は仕上がりませんでした。明日は仕上がるかな?

昨日仕上げたバッグはこれです。

P8160017

夜、家ではスカートを作りました。

P8170004

うちの柿渋染めは2週間くらい染めてから、グレーはおはぐろ媒染します(おっちゃんがやってます)。色落ちしないようにとの配慮ですが、それでも洗濯の度に薄くなります。そのときは又お客様から預かって染め変えることもあります。

あす作家やへ持っていく物・・・・・・ベレー帽

P8160022

フィンランドで仕入れてきたものです。(1個2500円+税)

すべてウールで、頭に合うとお買い得です。

 

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です